ベトナム男子がかわいそう ベトナム女性10万人(?)が国際結婚

ちょっと記事が古いんですけど
ベトナムでは”毎年”10万人(または25,000人)の女性が国際結婚しているそうです。
(でも別のニュースでは1998~2010で30万人と書いてある どちらが正しいのか)
(日本人女性は、若年層の人数が少ないにしても、国際結婚はたった6000人くらいです)
いずれにしても、そんなに若い女性が海外に行ってしまったら
ベトナム男性が、結婚できなくて、かわいそうじゃないですか?
日本でも最近「ベトナム女性と結婚」をうたうブローカー増えました。
日本語教室も、格安の「彼氏探しの場所」になってしまったりして~(自虐ネタ)
日本人男性は、50代での未婚率がもうすぐ3割になります。
そんな縁遠い、日本人男性には、結婚チャンスが増えていいかもしれないけれど
でも、収入が少ない男性はやっぱり対象外になるでしょうね。
いやいや ベトナム女子たちよ
そんな、手軽な結婚でなく、しっかり自分で働いて国を富ませて、
自分の国のベトナム男子を大事にしましょうよ!
毎年10万人の女性が国際結婚 青年紙の記事
こちらヴィエトバオ紙 1998-2010で30万人だって
こちらフーヌー紙 1998-2010で294,280人