今のベトナムに来てくださいと呼びかける「Hãy Đến Với Con Người Việt Nam Tôi」

みなさん ベトナムに来てくださいと呼びかける「Hãy Đến Với Con Người Việt Nam Tôi」
昔は爆弾の野だったけれど、かわって発展していくんだよ~という、現代のベトナムの歌です。
みんなで歌って踊ると、結構盛り上がります。  ベトナムにようこそ 動画 写真は大府ベトナムフェスティバル打ち上げ
haudenVN-oobu.jpg私たちのベトナムに来てください(大意)
世界のみなさん ここが私たちの国土、ベトナムにようこそ
かつては爆弾にさらされ、でも今は輝く国に向かっています
ハノイは愛すべき首都 通りを人が行きかい どんどん拡がっています
南に行く列車が出発 未来に向かってみんなが手を振ります
サイゴンはとても変わりました とても活気があります
手を取り合って作った都市です 世界のみなさんをお招きします
みなさんいっしょにベトナムに来てください 平和な祖国に
テット(旧正月)の日に 戦争の後の平和な春に
今までもここは私たちの故郷です 今も私の故郷です
ずっとずっとそうです ベトナムの心の山河なんです
世界のみなさん ここが私たちの国土、ベトナムにようこそ
かつては爆弾にさらされ、でも今は輝く国に向かっています
かの日には 父たちが山河を守り 平和の上に独立しました
今も建設を続け その道を子どもたちが行くのです
かつては爆弾の野でしたが 今は黄金に輝く稲穂の田です
ノートのページごとに 待っているほほえむ未来をつづるのです