ベトナムまぼろしの王国チャンパ講演会 1月28日

201301chanpa1.jpgみなさんご存じですか?
ベトナム文化と言えば、儒教や科挙制度など、中国の文化の影響を受けた国と思いますが、実は18世紀初めまで、中部を中心にチャンパ王国というヒンズー文化の国があったのです。
多くの港湾都市を持ち、徳川家康も、香木が欲しいと手紙を送ったチャンパ王国
来る2013年1月28日 月曜日、このチャンパ王国の研究の第一人者 桃木至朗先生が名古屋に来て、チャンパの歴史と現在のお話しをしてくださいます。
めちゃくちゃ楽しみです! 公開講演会なので、どなたもどうぞ!
                    くわしくはこちら ●講演会チラシ