ほのぼのできる女の子の映画(長いけど) 地球でいちばん幸せな場所

映画「地球でいちばん幸せな場所」Owl-sparrow.jpg
原題:Owl and the sparrow/Cú Và Chim Se Sẻ
2007年監督:ステファンゴーガー Stephane Gauger 
地球でいちばん幸せな場所ホームページ
●あらすじ
虐待するおじの工場を逃げた少女トゥイが、ホーチミン市に行き、セーラー服で花の押し売りなどをさせられながら、不毛な不倫をやめたい客室乗務員ラン、動物園で働く青年ハイと出会って幸せを見つけていく。
●コメント
これも邦題より、原題のフクロウとスズメの方がよかったのでは?
ところでこの映画、私と、主人公と同じ名前のThuyさんといっしょに見に行ったのですが、話が長くて、かなりたいくつで、
映画が終わってカフェに入ったときには、2人ともほっといたしました。